

クーちゃん里帰り

更新が遅れてたため
UPしてない写真が溜まってます

9月末、徳島市のNaomiさんファミリーのクーちゃんが
愛しのダーリンAM.JKC CH トクガワ JP サンダーバード
に会いに来ました

チビチビだったクーちゃん、TOKUGAWA犬舎に里帰り
ってすでに忘れてるっぽい
最初緊張しててカメラ向けてもソッポ向かれる始末

それでも2日もすればすぐに慣れて
カメラ目線で
ハイポーズ
2008_1002_224554-DSCF0064.jpg

可愛いクーちゃんでした

トクガワ JP キッドマン

先月の私は忙しすぎて常に眉間にシワをよせて
半泣きになりながら過ごした
原因はこの殿方

IMG_5575~1

CN = キッド

あのちゃんママの母乳の出が悪いため
3~4時間おきには家に帰って哺乳瓶でミルクを飲ませる毎日

生後60日
もうドッグフードをバクバク食べてお水もゴクゴク飲んで成長中

IMG_5576.jpg

父親はご存じショーちゃんこと CH トクガワ JP ショーグン


一緒にDog Showに出る日が待ちどおしいな



ミッキー結婚式

本日は私のお友達のミッキーの結婚式なのだ

ミッキーは私より7歳年下
初めて会った時はまだ彼女が大学生の頃
当時のミッキーは大昔の笑福亭鶴瓶のような独特な髪型で
(今で言うお笑いのトータルテンボスの藤田くん)
私はこの子とはお友達になれそうにないなぁ
って思ったのが第一印象
それから早や10年、どう見ても歳の差はあるし
不釣り合いな私達だかずっと仲良しさんなのよ

そのミッキーが新郎、まーくんと出会ってお付き合いが
始まった時もすぐに私に紹介してくれて嬉しかった
そしてこの日を迎えられた事は私だけじゃなく誰もが
祝福をしたのは言うまでもないだろう

教会での結婚式

2008_1025_173235-DSCF0003.jpg


ミッキー、ウエディングドレスよく似合ってて綺麗
感動でみんな涙、涙、涙でした

披露宴

美由紀

私と同じミユキって名の可愛いミユキちゃん
漢字も同じなのよ
ユキエちゃんやメグちゃん、エツコさん、久し振り~
ミッキーを初めとして私は彼女たちといると
ミョーにハイテンションになるよ
彼女達が私に合わせてくれているのか
私の精神年齢が若返るのか楽しすぎる、笑いすぎる、アーッ笑いジワになる

ミッキーが着るカクテルドレスの色当てっこゲーム
まず私がブルーをゲット
ユキエちゃんは赤
エツコさんは紫
ミユキちゃんは黄色
メグちやんも黄色

外れた人はビール一気ね
授乳中のミユキちゃんと車で来たメグちゃんはスペシャルジュースを一気ね


さてさて正解者は出るのか


正解者は誰だ




ブルーだぁ
正解者、私
2008_1025_211547-DSCF0029.jpg


2008_1025_201958-DSCF0022.jpg



みんな~お約束の一気だべ
エツコさん余裕の一気
ユキエちゃん梅酒のような食前酒を一気
ミユキちゃん、メグちゃんには私からのスペシャルジュースを飲んじゃって
オレンジジュース&ウーロン茶
グビッと一気で飲んじゃって


次のお色直しは

おーッ、今度はユキエちゃんが正解
2008_1025_220024-DSCF0036.jpg


私も余裕のビール一気


はてさて、気になるのはブーケの行き先

ブーケ欲しいよーッ
って以前にミッキーに念を押していたのだが
ゲットしたのはユキエちゃん
ユキエちゃんの鐘が鳴る日が近いのかな

2008_1025_212519-DSCF0032.jpg

楽しい楽しい披露宴もあーっという間にフィナーレ
泣いたり大笑いしたり顔の筋肉いっぱい使ったよ
ミッキー、お招きいただき大変感謝してますよ
ありがとう

そして

末永くお幸せに

Congratulation

in サンフランシスコ

翌日の5日はロングコートのショーを見終わってすぐに
サンフランシスコへ行きました
シカゴでの食事はイマイチ、どころかイマサンくらいだったので
サンフランシスコでは美味しい中華料理 イタリア料理を満喫したのだ
でも、ビールはどこで飲んでも軽いノンアルコールビールのようなものばかり
きっと苦味やキレは日本独自の味なんだろうね

IMG_5391.jpg



IMG_5395.jpg


IMG_5398.jpg


IMG_5402.jpg


IMG_5407.jpg


IMG_5409.jpg


7日お昼サンフランシスコから出国

出国手続きの際、今度は通路側のシートを希望と
言ったにもかかわらず
渡されたチケットはまたもや窓側
しかもまたまたお隣さんは男性だわ
エクスキューズミー
ってたどたどしい英語で男性に話しかけ
自分の席があなたの隣の窓側であることを
理解してもらい避けてもらう
この男性、なにやら私の席にまで私物を置いてるから渡すと

「スミマセン」

えっっ日本語話せるんですか

「はい」

ひっとして、日本人ですか

「はい」

あーん
よかった
一安心

男性に私の行きの飛行機での失敗談を話してみると
「遠慮なく言って下さい。でも10回は勘弁して下さいよ、せめて5回まで」
ですと
プププッ
安心した私はその後すぐに眠りについた

6時間位寝ていたみたい
後もう少し



もう少し



もう少し



もう少し



日本時間8日夕方5時ごろ帰国

入国手続きから国内線の乗り換えまでその男性は
案内してくれてとても助かりましたよ
男性にお別れのご挨拶をして手を振った
彼の後ろ髪はビョーンとはねてていかにも寝起きですって感じ

後ろ髪のお兄さん、ホントにありがとうね


深夜0時を回った頃帰宅



この度のアメリカへの独り旅で色々と考えさせられる事があった
普段の何気ない生活がどれだけ幸せな事なのか
元気な両親の存在、毎日食べてる美味しいご飯
どこへ行っても日本語が通じる等々
書き出したらキリがないくらい

でもそれは



また




べ つ の お は な し


ナショナル展 in シカゴ ~お待たせいたしました~

10月4日~5日ナショナル展 in シカゴ

ショーちゃんことCH トクガ JP ワショーグンとの旅は
おそらくこれが最後の旅になるだろう
その最後にふさわしい最大のチワワのドッグショー
3日早朝、私達にとって初の渡米
成田からはユナイテッド航空
これが失敗だったわ
初の渡米なのにユナイテッドはないわなぁ
窓側のシートを指定したもんだからね
トイレに行く度に隣に座っている通路側のシートの男性アメリカ人に声かけて
避けるもらわないとトイレに行かれないのよ
シカゴまでの11時間、ビールでも飲んで寝てたら着くと思ってたんだけど
トイレ行く度に隣の外人さんに避けてもらうってのが気が引けて
結局飲めない、寝れない、と散々なフライトでした

シカゴ到着
って、時差の関係で現地はまだ3日の夕方
ホテルに着いて夕食のお買い物へ
近くのショッピングセンターへ
テレビではよく目にしてたけど、やっぱりアメリカ
全てがデカイデカイ
そんなに食えねーよ
って感じのピザとチキン、そして待ってましたビールちゃんを購入して
ホテルに戻って夕食タイム
お味は
うーん
半分以上残しました


翌日4日はスムースコートの審査
緊張 緊張 緊張
ショーちゃんはこれまで日本のドッグショーでは見た事がないくらいな
テンションで、私をずーっと見つめてくれて
私の緊張を和らげてくれました

いよいよオープンクラス、ショーちゃんと私の出番です

まずはラウンド
そして1匹づつテーブルの上で触診
そしてまたラウンド
ショーちゃん、キレイかつ元気良く歩いてます

よしっ、ピックアップされた

5頭に絞られた

ジャッチが1頭づつじっくり見て行く
ショーちゃんはずーっと私を見てフリーステイ決めてます



はぁー、残念
これまでか
結果は5席
4席までが入賞なんだけどね

満足ではないものの納得は出来るよ
これが今の私の実力
経験不足
アピール不足

でもこれが1つの経験よね
来年はこの経験を活かして再度チャレンジするべしッ

その後ショーちゃんを抱いて椅子に座ってウーナーズ戦を見ているところへ
見知らぬ白人のマダムが近づいて来て
「I like your dog」
えっ、わざわざそれ言いに来てくれたの
うれしいよぉぉぉ
Thank you 見知らぬマダム

ここでショーちゃんとはしばしのお別れ
これからショーちゃんはアメリカ人のハンドラーの下で
チャンピオン目指して頑張ります
立派なアメリカチャンピオンになって帰っておいで

頑張れショーちゃん



頑張れ
ショーグン





CH トクガワ JP ショーグン

ただいま~o(^∇^o)(o^∇^)o

今、成田空港です。
今月の3日に秘かに渡米してシカゴ、ナショナル展にCH トクガワ jp ショーグンと出ましました。
結果は……ぷぷっ(´ψψ`) 帰ってパソコン繋げてから報告しま~す( ̄~ ̄)ξ
カテゴリー
リンク
プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki
時には勇者にでもなれるんだ!

最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

