

四十九日

日曜日、ハン君を連れて動物霊園へ行きました。

201211111429000.jpg


私が愛して止まないラムちゃんの四十九日です。









今年の7月2日で17歳を迎えたラムちゃん。


9月に入ってから急に脚が立たなくなりました。


脚が立たないという事は


ご飯を自分で食べる事が難しくなり


私が抱いてご飯を食べさせる、そして水を飲ませると言う毎日の始まりでした。


四六時中横になっているラムちゃん。


9月の半ば、とうとう床ずれが出来てしまいました。


床ずれが痛いのでしょう、目が覚めている間は鳴いてます。


消毒して、軟膏塗ってあげました。


高齢の身体に薬は効かない様で


床ずれは治る事はありませんでした。


『もう頑張らんでもいいよ』と思う気持ちと


『もう少し頑張って』と思う気持ちの狭間でゆれる日々でした。


しかし唯一救われたのは最後までラムちゃんは食欲旺盛だった事です。








9月21日。


いつものようにラムちゃんを抱いてご飯を食べさせて、水を飲ませて、


ラムちゃんは大きく深呼吸して…………。







ラムちゃん享年18歳(満17歳)





翌日9月22日秋分の日。

201211111436000.jpg


母の一言。

~ラムちゃんは大好きな美由紀に抱かれて旅だったんやね、
ほら、ラムちゃん笑っとるよ、あー幸せやったってニッコリしとる。
お彼岸に旅立つって事は最高の死に方なんよ~

ラム14歳

BEST IN SHOW

CN-ラム
CH TOKUGAWA JP ENAIDARS QUEEN
(1995-2012)

父 AM.CH WILL O' WISP LI' L MOON SHAD-O
母 AM.CH ENAID'S FRITA BANDITA








Championship Dog Show チャレンジ中!!

ドッグショー秋の陣。

始まっています

我が家のハン君もチャンピオン目指している最中

中間発表

10月20日
高松中央全犬種クラブ展
ジャッジ リチャード・パケット (カナダ)
WINNERS DOG
5V0A6284.jpg


同じく10月20日
高松ベルチワワ展
ジャッジ テリー・カーター (カナダ)
EXEELLENT
5V0A6594 (1)




ハン君の勇姿をハイライトで振り返りましょう


DSC_0039.jpg


5V0A8688.jpg


vcm_s_kf_repr_674x770.jpg


262.jpg


5V0A6750.jpg


ハン君、ゆっくりゆっくり大人の階段登ってます。

のろまな亀さんの様にゆっくりゆっくり、コツコツと努力しています

ハン君の成長に合わせてのChampionship Dog Show challenge

この旅はまだまだ続くようです

カテゴリー
リンク
プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki
時には勇者にでもなれるんだ!

最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

