

海老で鯛を釣る

徳島のNaomiちゃんからのお土産はこちら↓

201110251412000.jpg


201110251413000.jpg

徳島ラーメンとお菓子の『えっとぶり』

私のラーメンランキング、だんとつ№1の徳島ラーメンは

ストレート細麺でシコシコした麺は完食するまで伸びずに美味しく頂けます。

5年前まで尾道ラーメンが私のラーメンランキング№1だったのですが

徳島ラーメンと出会って以来№1の座は徳島です。



そしてもう一つ。

『えっとぶり』

私のこれまでの人生の中で1番旨いと思ったお菓子。

なると金時とりんごのザク切りの餡をパイ生地で包んで焼いたお菓子です。

ちなみに『えっとぶり』とは

標準語で『久しぶり』

という意味だそうです。

うまいけん食べてみてな~(阿波弁)



コメントの投稿

非公開コメント

『えっとぶり』僕も好きなんですよ。

懐かしいな~

どちらもまだ食べた事ないですね~世の中にはまだまだ未知の美味しい食べ物がいっぱいあるんですね

Re: №8 様へ

i-204i-201
えっとぶり知ってるんですかi-198i-198
美味しいですよねi-234
私は今日も1つ食べましたよ。

Re: Kanno 様へ

美味しいですよ~i-278
真冬になるとショー会場におでんと鍋とガスコンロ持って行って
みんなでハフハフ言って食べてます。
来年あたり西日本に旅行がてらいらっしゃいませんかi-236
噂の卵焼き、いつでも作りますよ~i-189
カテゴリー
リンク
プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki
時には勇者にでもなれるんだ!

最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

