スポンサーサイト


2012年出来事ランキング第2位!!

せつなる思い


201301141408001.jpg


この看板、私が市役所へ直談判して立ててもらいました。




2012年12月5日

いつもの公園でハン君と楽しい楽しいお散歩

ウォーキングを楽しむ方々とたくさんふれ合って、さぁ~帰ろうとした時、

一瞬にして、悪夢へと変わったのでした。




背後から突然ノーリードの洋服を着たダックスフンドが2頭


ガウガウと威勢よく走って来て、


ハン君の首をガブッ


私はすかさずダックスフンドの口の中に手を入れてハン君を抱き上げました。



周辺には飼い主らしき人物は見当たりませんでした。



大量の血がハン君の首と私の手からしたたり落ち


私の頭は真っ白


急いで動物病院へ車を走らせたのでした。


病院に着くまでの30~40分間は異常に長く感じられました。


ハン君、ハン君、ハン君、ハン君………


何度も何度もつぶやきながら、車をとばしました。




病院に到着した私達は順番を待つ方をよそに


1番に診察室へ案内してもらいました。



Dr.『ん?傷口が見当たりません』



少しずつ私の心にかかる雲がはれていきました。



大量の出血は全て私の手から出た物だったのです。



ハン君には念のために抗生物質の入った注射を打ってもらって事なきを得ました。






私はその足で下関市役所の緑地公園課へ


『この課で1番偉い人お願いします』


私は私の血で真っ赤に染まった上着と右手を証拠に


この経緯を話して


看板を立てる事と巡回してもらう事を約束してもらいました。





可愛そうにハン君は今でも後ろが気になる様です。



あれから、私達は違う公園でお散歩しています。




少しずつ少しずつ、リハビリしていきます。

201301121554000.jpg

201301121600000.jpg






公園にはお年寄りが夫婦でお散歩を楽しんでいたり


青年がジョギングやウォーキングしていたり


小さなお子様連れの親子が遊んでいたり


たくさんの人達が利用している場所です。







この思い届け















君の街まで









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミユキちゃん、大変だけどハン君のハートブレークねサポートして上げてね・
市役所の職員さん、看板を立てるだけじゃダメですよ、高き志しを立てるべし。
by ミユキちゃんファン

No title

本当にハンちゃんも美由紀さんも危なかったね。
ハンちゃんのくりくりの目を見つめると涙出てしまう。

ノーリードってどこから来たんだろうね。

No title

うぅ~!

いるんですよね。

我が家の回りの ペット関係の業者さんは アメショーを放置
でね 我が家の柴犬の所にやってきて ワンワン始まるのよ。
おまけに 柴犬何頭か散歩行くけど うんPの始末まったくしない。

一時は 田んぼで離してた。
そこへ 我が家の柴犬散歩で遭遇でした。
チワワが遭遇の時もあったから 今は時間をずらして行ってます。

ハン君 12月に会った時はその後だったなんて
リハビリ どうですか?

飼い主はわからないまま?

また 元気にラウンドするハン君 期待していますよ。

Re: №8様

旨いv-424
山田君に座布団2枚持って来てもらおうv-441

Re: purimaちゃんへ

ご心配おかけして申し訳ありませんi-228

ワンコに責任はとれないけど
せめて飼い主さんは現れて欲しかったですv-393
注射代¥2,500-も払ってもらって当然だと思うのですがねi-201
この手の話、どこでもよく聞く話なので
自分で気をつけるしか、我が子を守る手段は無いのでしょうねi-230

Re: ペコペコさんへ

ペコペコさんの近所もマナーの無い人いらっしゃるんですね~i-238
ひどい話ですi-201
私の九州の友達もお散歩中に我が子が他所の子に襲われた事あるって言ってたし、
結局、日本中どこでもマナーの無い人はいるって事ですよねi-197
あ~ッi-199ドッグショーでもウンチの始末してないハンドラーさん見た事あるi-282
呆れてものが言えませんi-197
ハン君はボチボチ元気を取り戻してますi-260
特に女の子には目が無いハン君。
公園に♀チワワがいると尻尾フリフリで猛アタックしていますi-176
リハビリ中なんで、楽しく遊ばせてますi-179
愛する我が子、元気が1番ですi-175

No title

うーーー。
この前ね、犬保険ってチラシを見かけたよ。

確かにお金もかかるけれど
なんだかハンちゃんとミユキさんの気持ちを思うと
やはり泣けてくるよ。

ハンちゃんが元気そうで何よりだけど
私だったらみゆきさんみたいには対応出来なかったと思う。

小さいお子さんもいるから気をつけてほしいよねーー。

Re: purimaちゃんへ

あの日の事、思いだしたらまた恐怖で心臓がバクバクですよi-230
ただ本当にハン君が元気を取り戻してくれてるから
ヨカッタ~って、一安心している所ですi-228
カテゴリー
リンク
プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki
時には勇者にでもなれるんだ!

最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

