スポンサーサイト


ナショナル展 in シカゴ ~お待たせいたしました~

10月4日~5日ナショナル展 in シカゴ

ショーちゃんことCH トクガ JP ワショーグンとの旅は
おそらくこれが最後の旅になるだろう
その最後にふさわしい最大のチワワのドッグショー
3日早朝、私達にとって初の渡米
成田からはユナイテッド航空
これが失敗だったわ
初の渡米なのにユナイテッドはないわなぁ
窓側のシートを指定したもんだからね
トイレに行く度に隣に座っている通路側のシートの男性アメリカ人に声かけて
避けるもらわないとトイレに行かれないのよ
シカゴまでの11時間、ビールでも飲んで寝てたら着くと思ってたんだけど
トイレ行く度に隣の外人さんに避けてもらうってのが気が引けて
結局飲めない、寝れない、と散々なフライトでした

シカゴ到着
って、時差の関係で現地はまだ3日の夕方
ホテルに着いて夕食のお買い物へ
近くのショッピングセンターへ
テレビではよく目にしてたけど、やっぱりアメリカ
全てがデカイデカイ
そんなに食えねーよ
って感じのピザとチキン、そして待ってましたビールちゃんを購入して
ホテルに戻って夕食タイム
お味は
うーん
半分以上残しました


翌日4日はスムースコートの審査
緊張 緊張 緊張
ショーちゃんはこれまで日本のドッグショーでは見た事がないくらいな
テンションで、私をずーっと見つめてくれて
私の緊張を和らげてくれました

いよいよオープンクラス、ショーちゃんと私の出番です

まずはラウンド
そして1匹づつテーブルの上で触診
そしてまたラウンド
ショーちゃん、キレイかつ元気良く歩いてます

よしっ、ピックアップされた

5頭に絞られた

ジャッチが1頭づつじっくり見て行く
ショーちゃんはずーっと私を見てフリーステイ決めてます



はぁー、残念
これまでか
結果は5席
4席までが入賞なんだけどね

満足ではないものの納得は出来るよ
これが今の私の実力
経験不足
アピール不足

でもこれが1つの経験よね
来年はこの経験を活かして再度チャレンジするべしッ

その後ショーちゃんを抱いて椅子に座ってウーナーズ戦を見ているところへ
見知らぬ白人のマダムが近づいて来て
「I like your dog」
えっ、わざわざそれ言いに来てくれたの
うれしいよぉぉぉ
Thank you 見知らぬマダム

ここでショーちゃんとはしばしのお別れ
これからショーちゃんはアメリカ人のハンドラーの下で
チャンピオン目指して頑張ります
立派なアメリカチャンピオンになって帰っておいで

頑張れショーちゃん



頑張れ
ショーグン





CH トクガワ JP ショーグン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki
時には勇者にでもなれるんだ!

最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

