スポンサーサイト


in サンフランシスコ

翌日の5日はロングコートのショーを見終わってすぐに
サンフランシスコへ行きました
シカゴでの食事はイマイチ、どころかイマサンくらいだったので
サンフランシスコでは美味しい中華料理 イタリア料理を満喫したのだ
でも、ビールはどこで飲んでも軽いノンアルコールビールのようなものばかり
きっと苦味やキレは日本独自の味なんだろうね

IMG_5391.jpg



IMG_5395.jpg


IMG_5398.jpg


IMG_5402.jpg


IMG_5407.jpg


IMG_5409.jpg


7日お昼サンフランシスコから出国

出国手続きの際、今度は通路側のシートを希望と
言ったにもかかわらず
渡されたチケットはまたもや窓側
しかもまたまたお隣さんは男性だわ
エクスキューズミー
ってたどたどしい英語で男性に話しかけ
自分の席があなたの隣の窓側であることを
理解してもらい避けてもらう
この男性、なにやら私の席にまで私物を置いてるから渡すと

「スミマセン」

えっっ日本語話せるんですか

「はい」

ひっとして、日本人ですか

「はい」

あーん
よかった
一安心

男性に私の行きの飛行機での失敗談を話してみると
「遠慮なく言って下さい。でも10回は勘弁して下さいよ、せめて5回まで」
ですと
プププッ
安心した私はその後すぐに眠りについた

6時間位寝ていたみたい
後もう少し



もう少し



もう少し



もう少し



日本時間8日夕方5時ごろ帰国

入国手続きから国内線の乗り換えまでその男性は
案内してくれてとても助かりましたよ
男性にお別れのご挨拶をして手を振った
彼の後ろ髪はビョーンとはねてていかにも寝起きですって感じ

後ろ髪のお兄さん、ホントにありがとうね


深夜0時を回った頃帰宅



この度のアメリカへの独り旅で色々と考えさせられる事があった
普段の何気ない生活がどれだけ幸せな事なのか
元気な両親の存在、毎日食べてる美味しいご飯
どこへ行っても日本語が通じる等々
書き出したらキリがないくらい

でもそれは



また




べ つ の お は な し


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki
時には勇者にでもなれるんだ!

最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

