

お歳暮

徳島市のNaomiちゃんからすっごいお歳暮が届きました

じゃ~ん
200812152045001.jpg

兵庫県産 但馬牛サーロインステーキ

ではでは焼く前に自己流即席ソース作り。

玉ねぎをすりおろしてじっくりコトコト弱火で飴色になるまで炒めま~す
オレンジジュースを入れま~す
塩コショウ少々。
更にデミグラスソースを入れればフルーティーな即席洋風ソースの出来上がり

更にもう一つ。
大根おろし&ぽん酢にネギをちらしただけの和風ソース。
200812161408000.jpg

このぽん酢もNaomiちゃんから頂いた徳島の名産物。
200812161407000.jpg


さぁーて、焼き焼きしましょー

良いお肉なのでさっと炙る程度で。
そうそう朝市で買ったしめじも炒めて。
後は、冷蔵庫の中にあるもので
にんじんとピーマン。

はーい。
出来上がり
200812161426000.jpg


うーん、美味でごじゃる
和牛に感謝
Naomiちゃん、ごちそう様でした

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
リンク
プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki
時には勇者にでもなれるんだ!

最近の記事
最近のコメント
QRコード
QR
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

